04 02
2016

つりさげ金具を作って、パーツはおしまい
つりさげ金具
達磨のファスナー部分からミシン開始
ミニダルマファスナー縫った
↑ミニ達磨と↓パスケースの達磨
達磨のファスナー縫いとスリット開け
余分なファスナーを切ってカードを入れるスリットも入れた
ミニ達磨の方から表を縫い始めたけど早くも縫い目はガタガタ(笑)
縫い目
もう今日は無理ーーー(笑)!


昨晩から降ってた雨は朝には止んでたけど、一日寒かった~
ミシンを階下へ持ってくのは面倒だったので2Fで作業
ジェイクは行く場所がなく
JK645.jpg
布団へ潜ってみたり
Jk646.jpg
膝へ乗ってみたり・・・
Jk647.jpg
結局ミシン机の上の箱の中へ

シマシマは自分のベッドの中でした
U1223.jpg
昨日も書いたけど、一応どっちがどこで寝るっていう暗黙の了解はあるみたい
でも必ずってわけではなく、臨機応変
乗っ取られるのはほぼほぼシマシマだけどね~~~



みなさまには悪いけど、桜満開になるのが遅くてありがたい
これなら散る前にはオーダー分も出来上がりそうだぞ♪
桜の頃にはって言っちゃったからさーーー
手のろくてすみません


コメント

No title

細かい作業お疲れさま〜
縫い目、気にするほどでは無いですよぉ
大阪は暖かかったです^^
しましまさんとじぇいくくん
うまく折り合いつけて仲良しでいいな〜って思うですよ^^
でも…しましまさん、頑張れ〜w

No title

布のミシン掛けも真っすぐ出来ない私から見ると、皮にミシンだなんて神業としか思えませんぜ。
金具のパーツ作りは頭が逃避行に出かけそうですね(^^;
がんばれ~

ジェイク君のいたずらっこ丸出しの目が超かわいいです
(´∀`*)ポッ

お返事

つきみぃさんへ
縫い目って縫ってる時にはものすごく気になるのよ!
出来上がっちゃうと他に気が取られて、目が行かないんだけどさー

今日はこっちももわっと暖かでした
うちの2にゃんはほどほどに仲良しってことですかね
毛をまき散らしてケンカの追いかけっこをしたり
ご飯前バトルも相変わらずだしね~w


なるとさんへ
革も布もたいして変わらないけど、表は全部曲線なのがネック(笑)
単純作業はノーミソがホーカイするので数が合わなくて困ります←ヒトケタなのに・・・orz

最近布団にもぐるの覚えたんですけど、この時はすぐ出てきちゃった
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ