04 15
2016

昨日は夜になってバタバタして、全然訪問できなかったの
ごめんねー


相変らずねこすとらっぷの刺繍
地刺し160415

春の味と言えば筍だけど、うちではアスパラ
アスパラ
もう10本くらい収穫済み♪
実家の庭からはスナップエンドウが来た
どちらも甲乙つけがたく美味~~~!


本日の獲物?
Ujk800.jpg
と思ったら両方とも興味をなくして何も起こらなかった・・・

午後は2階で爆睡の猫ズ
Ujk801.jpg
シンクロ寝
シマシマの下の布団は私たち兄妹が使った赤ちゃん用の布団にカバーをかけたもの
しかもそのカバーは年代物だけどシルク!


肌触りが気持ちいいんだよねー
U1233.jpg
一緒に寝たーい!

ジェイクはシャッター音に気づいて起きた?
Jk657.jpg
いや、その前から起きてたね
ビチョビチョグルーミング跡がくっきり(笑)



スポンサーサイト
コメント

No title

アスパラ好き〜〜〜♡
茹でてマヨネーズは毎日でも飽きずにたべられるよ
あったかいのがいいんだよね〜

ジェイクくん(爆)
わっしゃわしゃじゃないの〜〜〜www

アスパラ、出きるんですか!
自宅菜園、興味あるのだけど、まだ何もしてないのですが。アスパラ、好きなので、興味むくむくです。

シマシマさん、いいお顔!

ジェイクくん、膝乗っけて作業してみたい。確実に重いと思いますが(笑)

No title

アスパラの季節ですね!
こっちでも白と緑、両方店に並ぶようになりました。
ドイツ産がまだ高く、ギリシャ産やイタリア産は安いのだけど、やっぱり地元のを食べたいので値下がりを待ってる状態です^^;
ししゅうねこさんが幼少時に使ってた布団でシマシマさんは寝てるんですね!しかもシルクのカバー!!
そりゃあ気持ちよく寝られるはずだ♪

No title

ジェイク君、どうグルーミングしたら、そんなイカシタ毛並みになるのだ?(笑)

自宅でアスパラ?パラダイス~♪
野菜も採れたては美味しさぐぐーん!だもん、ビバ!産直~^^/

No title

取れたてアスパラ美味しいよね〜
スナップエンドウも大好き♡
シマシマさんの寝顔がなんとも幸せそう。
ジェイク君、舐めた後がそのまま(笑)

No title

採れたてのアスパラいいんぁ~
買うと結構高いんだよね!
シマシマちゃん添い寝したいね!

お返事

ぽちさんへ
アスパラ美味しいよねー
家で栽培し始めてからは外で買わなくなりました
マヨ派ね、私はそのまま派(笑)

わしゃわしゃというよりべちょべちょっていうくらいしっとり♪


Purikoさんへ
根を張るのでそこそこスペースは入りますけど
ほったらかし(水とか栄養とかはあげてますが)でも大丈夫ですよ

膝載せての作業は腰に悪いのでお勧めしませんよー(笑)


alpenkatzeさんへ
自宅で栽培始めてから買わなくなっちゃった♪
白はヨーロッパ!って感じ~
日本ではあまり見ないかな?
この布団、甥や姪も使ってそれぞれのいろんな匂いがついてると思うのw
その辺がいいのかも(爆)


ほんなあほな。さんへ
舐めるって程度があると思うの・・・
もうベチョベチョなのよw

朝採りじゃなくて、今採り♪
美味しいよ~ん!

お返事

つきみぃさんへ
アスパラとスナップエンドウを食べると春って思うここ数年w
両方とも大好き♪
舐めた後、ビチョビチョなの~~~


ねこながさんへ
買うとたかいかも~
最近かったことないので・・・←自慢w
そちらも結構産地多いよね~
まだ1ヶ月は先かな???
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ