GO GO WEST!
西へ西へ移動予定の本日
最初は吉祥寺にある武蔵野市立吉祥寺美術館萩尾望都SF原画展
萩尾望都SF原画展
デビュー初期の作品から年段順にカラーも作品ページも展示されてた
萩尾さん、ハインライン、ブラッドベリがいなかったらSFには嵌らなかっただろうと思うほど萩尾さんの作品は読んだので、涙が出そうでだった
とくにハインラインが原作の表紙絵は奪って帰りたいほど・・・←コラコラww
やっぱり原画って迫力違っていいな~
美術館は小さいけどいい展示内容でしたよ~♪


そのままさらに西へ行き八王子で開催されてる「八王子古本まつり」へ
古本まつりは今日が最終日
はちねこさんがブースを出しているというのでジャラシを買いに・・・(笑)
フリーマーケットの様子は「おれ!みけお!」さん、「ぞち家の面々」さんで見てね
カメラ持ってたのにな~~~オカシイナー
で、戦利品はコチラ
戦利品
本は古本まつりで片方は猫系の本で片方はSF
はちねこさんではジャラシとハガキ、ごんたさん作マグネットを買いましたよ
丸い大きなモフモフの玉は人気だろうと思ったんだけど、甘かった・・・
Jk712.jpg
すんすんすんすんすんすんすん・・・・
え?終わり?
U1254.jpg
シマシマに至っては
U1255.jpg
えーーーーーー!!!!!!
ひどすぎる・・・
fmさんおススメのマタタビ入りのヤモリちゃんにすればよかった・・・(T_T)

ジャラシはねひゃっほー!すぎて写真に撮れない
Jk714.jpg あまりに酷いので小さくしておいたw
短いけど動画も撮ったので貼っときますね



実はジェイクはモフモフ玉よりマグネットに反応
Jk713.jpg
ごんたさんちの黒・白黒隊の伝文があるらしい(笑)



fmさんもてんてんさんもお会いできて良かったです~♪
暑かったから大変そうでした
お疲れでませんように~!


スポンサーサイト
コメント

No title

萩尾望都先生のマンガって
青春だわ〜なつかしすw
盛りだくさんの一日だったのですね^^
ジェイクくん大ジャンプ(^^)v
猫さんは着たいと違うことをするから
ま、そう言うもんですねww
お疲れさまでした。

追伸。我が家のバラは結局病気に勝てずばっさりと
剪定いたしました(T_T)
早く気づけなかった私が悪いわ。
猫さんも植物もちゃんと見ておかないとねえw

No title

私も萩尾さん好き〜
昔の作品を今読んでも全く色あせず、楽しめますよね。

もふもふ楽しそうなのに!
シマシマさんの上目遣いで睨みが....(笑)

No title

はちねこさんバザーに行かれたんですね~^^
はちねこさんのジャラシ、去年買ったけど、家のニャンズにも人気&丈夫w
もふもふ、誤飲もし無さそうなサイズだし、行方不明にもなり難そうなのに~( ̄▽ ̄;)
今からでも、マタタビをつけてみるとか???

コメント

つきみぃさんへ
盛りだくさんっていうか、すごい距離乗った(笑)
部屋が既に暗かったし、黒猫だしブレブレ量産中よ

あら~剪定しちゃったの?!
少し風通りがいいようにしてあげたらいいんじゃないかな?
次の花がすぐ咲くといいね
四季咲きだと割とすぐ花芽が出ると思うよ~


mogu07さんへ
そうなの!
それってスゴイよね!
古典って言われるSF作家さんたちのも古さを感じない
尊敬します♪

モフモフはつぶちゃんに遊んでもらったけど
目を離した隙に先住犬に瞬殺でした(T_T)


ほんなあほな。さんへ
ジャラシ、すごいパワーですよね!
買い占めてくればよかった・・・w

モフモフにマタタビも入れたんですけどーーー(笑)
うちでは全く持ってダメ
なのでつぶあんちゃんに持って行ったら、つぶが遊んでくれた♪
でもその後ワンコに瞬殺・・・
どこまでも甘いヤツでした・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ