小鍋に紅茶を煮だした
煮だした紅茶
新宿オカダヤさんのお姉さん推薦のモフモフの生地を投入
紅茶で染める
意外とすぐ色が付く???
紅茶で染める2
10分くらい煮てみたけど、あんまり濃くなくていいのを思い出して水洗い
紅茶で染める3
ぐふふ、いい色♪
もう一枚別のモフモフ生地があったのを思い出して入れる
もう一枚
こっちは高温はNGなので温め温度でこちらも短時間
染めたところ
両方とも水洗いしたところ
下が先に入れた方
・・・で、乾かした
乾かした
右が先に入れた方
どっちもいい色!
どっちも捨てがたーい!!!


片方がカメラ目線なのに
Ujk852.jpg
片方は・・・
Ujk853.jpg
うまくいかないね~~~




刺繍deねこDM表大 - コピー刺繍deねこDM大 - コピークリックで拡大します
刺繍deねこ展 作品展です
期間:6月19日(日)~7月10日(日)
場所:haconoba

会期中ほとんどのものが持って帰れません
見ていただくのがメインなので、最終日以降に取に来ていただくか
郵送になります
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いしまーす!

在廊日予定
19日~26日はほぼ居ます
(19~24日は13時~18時、25+26日はお昼頃から閉店まで)
*24日は18時キッカリでクローズです



スポンサーサイト
コメント

No title

モフモフの生地は何になるんだろ♪

お互いを見てるわけではないのに、一緒にはカメラ目線にならないなんて^^;
カメラ目線になってない時のそれぞれの表情もいいですね(笑)。

No title

紅茶で染色♪
紅茶って…シミが落ちないよね(^_^;

どっちも素敵な色だからきっと素敵なものになるに違いない^^
2にゃんず同時にカメラ目線は至難の業。
我が家は…多分永遠に無理←4にゃんずおるww

No title

綺麗に染まってる!
前にシーツを染めたらマダラになったのを思い出した....
モフモフが何になるんだろう〜

同時に良いお顔って難しいですよね。
でもどちらもちょっと気が緩んだ良い顔してる(笑)

No title

このモフモフが何になるのか楽しみ~♪

両方の目線を集めるには、ししゅう猫さん、よっぽどの事をカメラのこっちでしなきゃならんかも(笑)

会期中、売れちゃったけど展示してあるモンの注文も受け付けてくれるのかしら???(後々考えたら、メッチャm大変な事になりそうな予感だけど(;´▽`A``)

No title

紅茶染だぁ~
ヒラヒラレースによくやりましたよ。

もう一つ濃くしたい時はコーヒー。
インスタントでも大丈夫ですから
色止めのお塩投入お忘れなく。

シマシマちゃん家のワンコ(6.3)と
どっこいどっこいの大きさだわ。
抱っこしてると痺れます(-_-メ)

ところでこのモフモフちゃんは
何になるの?

お返事

まとめてのお返事でゴメンねー!

モフモフは長らくブログを見ててくれてる人だったら
あー、あったね~!ってものですww
明日仕上げるから待ってて!

染めるものを先に水洗いしておくとムラになりにくいらしいですよー
色度目は塩か酢で迷ったけど
モフモフから酸っぱい匂いがしても何なので、塩にしました(笑)

注文も受けますよー

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ