*今日は猫ゼロ
つらつらお散歩日記なのでスルーしてね~
写真はクリックするといつもの大きさになります

納品のためにハコノバヘ
ハコノバ
今週の土曜日までやってるカバン展una×unaを見て
「ガイドと歩く下町散歩」に参加
と言っても一緒に行った家人と母の3人組

歩き始めは甘酒横丁から
甘酒横丁
目に入った梅干とゴマ豆腐の並ぶショーウィンドー
梅干しとごま豆腐
両方とも3個1500円に目がテン(笑)
人形と言えば…今半?
もちろんお買い物♪
今半のれん
茶ノ木神社(パワースポットらしいw)
茶ノ木神社
小網神社
小網神社
椙森神社
椙森神社
出世稲荷は・・・?
入り口
マンションのずっと奥の非常階段の下でした
出世稲荷
と七福神のうちの4つを制覇
お店もいろいろ
PC050074.jpg キハ
kannbann.jpg PC050099.jpg
見て歩いて・・・って、そういえばこんなことしてた!
現金つかみ取り
たぶんあの辺の商店が協賛してるであろう現金つかみ取り大会!
後ろに貼られたつかみ取った額に75000円ってのがあってビックリ!!!

最後に行った恵比寿神社の・・・
宝田恵比寿神社
隣にはこんな場所が・・・
bettarastand.jpg
「日本中のクラフトビールが飲める」ってうたい文句が!!
期間限定なのかな~???
詳しくはhttp://bettara.jp

6、7月に1ヶ月も通ってたのにぜーんぜん出歩かなかったし
ガイド付きだったので楽しかったー!
ガイドのプーさんありがとう!

ちなみに久松警察署の目の前のイチョウ並木
浜町
すごいきれいでした

スポンサーサイト
コメント

No title

イチョウが素敵!
そちらはまだまだ秋って感じがしますね~。
えっ、日本中のクラフトビールを飲める!?
そ、そんな素敵なイベント(?)があるとは・・・。
行かれますか(笑)?
神社もいっぱいだし、和の美味しいお店もたくさん並んでそうでいいですね♪

No title

え〜と、わからない地名ばかりだけど
そぞろ歩きでいろいろ回ったのね
すてき!
銀杏並木キレイだわあ。。
今年は紅葉を愛でる暇がなかったのを
今気づいた…(T_T)

No title

梅干し一粒500円ってこと?
上等のケーキみたい!

ガイドさんが一緒だと、普通に歩いてたら見逃すようなところに連れて行ってくれそうね。
食べ歩きもしたのかしら。写真のたい焼き屋さんが気になるワタクシ〜〜

No title

普通に歩くだけでも目に止まるものが多そうだけど
ガイドしてもらうと、また楽しそう〜
....梅干しも胡麻豆腐も1個500円?!
梅干し50年物とか?
銀杏並木、美しい....

No title

割と仕事関係で行く場所なんだけど、
仕事の用事だけで帰って来ちゃうから新鮮に拝見しました。
今度行ったら、出世稲荷や、茶ノ木神社でパワーを貰ってこなくちゃ♪
私も、帰りには、今半で肉じゃがコロッケを買いますw

お返事

*まとめんてのお返事でごめんねー!*
今日結構強い風が吹いたので、きっと昨日が一番キレイな時だったかも!
暖かい日だったし、お散歩にもいい日でした
美味しそうなお店もたくさんあるし、持てるなら全部のお店でお土産買いたいくらいww
梅干しのお店、覗いてみたかったけど
いかにも老舗っぽくて怖くて覗けなかった(笑)!
東京近郊に住んでるとわざわざ散策しなくても、また来るからいいか、って思っちゃいがち
待ちを知ってる人と巡る楽しさにちょっと開眼しちゃった

ふふふ、今半のコロッケは鉄板よね~
クラフトビールも飲みに行きたいけど・・・どうかな~ww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ