みんな かぎしっぽ。」のnonokikichaiさんちのののちゃんをモデルにピックケースを作りました
ののちゃんピックケース
スタイルはカメラのレンズキャップを入れるケースと同じ→参考記事

そしてストラップのののちゃん
ののちゃんストラップ
これは昨年の作品展からずっとお借りしていたカメラのレンズのお礼
リアルののちゃんとピックケース
ののちゃんとピックケース
画像お借りしました~♪
もっとかわいいショットがnonokikichaiさんのブログで見られますよー→


もう一つキキちゃんストラップ
キキちゃんストラップ
キキちゃんは例のアビシニアンの「ぶるー」ですよ・・・
前回は達磨だったけど(参考→)今回はその1/10くらいの面積
同じ色数は小さすぎて使えないので、一番近そうな色で刺した
リアルキキちゃん
リアルキキちゃん
こちらももっといい写真がブログにいっぱい→

チャイさんは今回作らなかったけど、今度ね~♪
nonokikichaiさんありがとうございました!



こんなもの買ってみた
Jk1147.jpg
結構大きい
広げた時には入ってたけど・・・
万が一の時に2匹要れて避難とかできるのだろうか・・・
2匹入ってられるのだろうか・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント

No title

ピックケース!
私には無縁だけどメッチャかわいい♡
そっくり〜

ブログ行って来ます〜(((((((((^Д^) ┘

あら、ジェイク君、良い感じじゃん。
何かあったときはちゃんと二人で入ってね(≧ω≦)ノ

No title

(ノ゚⊿゚)ノ ぉぉぉぉぉぉ~!
まん丸のケース!チョー可愛いです~(*´ω`pq゛
ぞっぴっぴも欲しい・・・(´・ω・`)
コインケースになるかな。。。(´・ω・`)

No title

どれも可愛い〜
ののちゃんのピックケースとのショットがいいわ〜!

これは避難用キャリーなの?おっきい!
コロ付きで引っ張れるようになってるの?
ちゃんと入ってくれるのはいいなあ。
うちは怪しいと思ったら近寄りもしないよ(汗)
使わなくて済むにこしたことはないけど、備えって大事よね。

No title

ののちゃんもキキちゃんも可愛い〜
そっくりな作品も可愛い〜

キャリー?
キャリーらしくないのが良い!
大きさもゆったりしてて良いね〜
普段からくつろげそうだし、そうなったらいざという時も
警戒されずに篭ってくれそう。

No title

禅君達磨を見て「凄いばっちりブルーのアビだー!!」
って感心してたんだけど、、、
小さいサイズのキキはどんな感じになるんだろう?
って、ワクワクしてたの!!
ほんとソックリで感謝!感謝!!です♪
ののも、ストラップもケースも
まんまのの( ´艸`)♪
どの子も大事に可愛がりますね〜♪
次はチャイ!
オーダーが再開されるの逐一checkしにきまーす!

大きなソフトゲージ
小さくたためるから便利よね〜♪
ウチも何かあった時用に買ったのだけど
リフォームの時の脱走防止で活躍しました!
キキとチャイは普段は仲良くないのに
慣れてきたら3にゃんで、わりと寛いでたかもー

No title

ののちゃん、本当そっくり!!!
可愛い〜♪
キキちゃんも小さなストラップなのに、ちゃんとアビでよく似てる〜。。そして可愛い〜♫

折りたたみケージ、私も買いました。。
買ったときに広げてみたものの、たたむのに苦労した覚えがあります。。
たまに出して練習しなきゃなぁ。。リエルも慣れておいて欲しいしね。。

お返事

*つきみぃさんへ*
ありがとー
同じ大きさのバッグチャームもあるよーww
何かあって2匹で入れられたらバトルもしないだろうしね・・・


*ぞっちさんへ*
ありがと♪
コインだと逆さにすると全部出ます(笑)
なにかうすぺったい丸っこいもの推奨ww


*Chachaさんへ*
nonokikichaiさん写真上手いので、私のとこじゃなくてnonokikichaiさんのブログ見てほしいわー
ポータブルキャリーって名前にはなってるけど
簡易型なので引きずれるけど持ち上げるのは厳しいかも
これ用の台車作ってもいいかも(笑)
しばらく広げておいて慣れてもらう予定
最近よくある広げるとどう仕舞ったらいいかわからない系で
仕舞え気がしないのよ~


*mogu07さんへ*
リアルののちゃん、キキちゃんかわいいよね~
ゲージを買おうか迷ったけど、ゲージじゃ融通が利きにくいかなと思って・・・
一応しばらく出しておいて慣れてもらう予定です


*nonokikichaiさんへ*
レンズといい、長らくお待たせしました
これだけサイズが違うと、いろんな色混ぜて目の錯覚で似せるってやり方がしにくいので
一番近い色で刺したの
下地も刺してるから2重だけど・・・
写真で見ると丸が曲がってるのが目立つねー、ごめーーーん!
タワー型の大きいゲージにするか迷ったけどこっちにして正解
上に乗って遊ぶのは無理だけど、圧迫感がなくていいわ
畳む図を見ても畳める気がしないわ~(笑)


*のさんへ*
ありがとー
アビのブルーにちょっと免疫着いたかもww
図解を見ても畳める気がしないわーーー
しばらく出して慣れさせようと思ってるところ
え?け、決して畳めないからじゃないよっっっ!

No title

ののちゃん、めちゃくちゃかわいい子ですね^^
実物のほうがデフォルメされてるみたいな目の大きさ!
キキちゃんストラップもかわいいです。
ブルーの表現もそうですが、耳の大きな子なんですね~♪

ソフトケージ、考え中です。
ジェイク君が入ってそれだけ余裕があるのならうちのむっちりーズなら
もっと広々しちゃう事間違い無しな気がします。
震災後に作成された避難のしおりに、
ペットのケージは自分で用意するようにと書いてあったので
ケージを運べる用の大きな袋を作成して保存袋にしてあります。
(でも重くて遠くまで運べる気がしない)
その後・・・うちの場合マンションなので
避難先の小学校と建物の強度が変わらないため
マンション内にとどまって欲しいと自治体から言われてしまいました。
(大規模マンションなので、避難したら避難先が一度にいっぱいになってしまうからだと思われ・・・^^;)
どこまで避難するかですけど、遠くに避難するのならソフトケージはやっぱり必須ですよね。
ご紹介のソフトケージ、候補に入れさせていただきまっす。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ