04 29
2017

効率がいいといわれる15分お昼寝
お供付き(笑)

そこへシマシマ登場
まずは一番居そうなベッドの下をチェック
Ujk1115.jpg
そんなことしてる場合じゃないよ!
Ujk1116.jpg
わーーー!
あっという間に2匹でどっか行っちゃった(笑)

もうちょっとで咲きそうだけど・・・
アンクルウォルター蕾2
アンクルウォルターと
PdR_201704291740458f1.jpg
ピエール・ド・ロンサール
家の壁が暖かいのか壁向きの蕾が一番大きい

そしてごんぶとアスパラ
ごんぶとアスパラ
一番手前がよく見るサイズ、真ん中が割と太い?って太さ
アスパラ植えてある隣がジャガイモ畑で、家人がジャガイモにやる肥料を
横取りしてこの太さなんだと思う・・・
味も甘くておいしかった~♪

これはうちの中のごんぶとさん
U1698.jpg
最近飼い主が・・・
U1697.jpg
超イジワル!
ごめーん(超棒読みwww)


スポンサーサイト
コメント

No title

お昼寝するときも我が家はもれなく
キースケが添い寝してくれます
が。。。添い寝して貰うと寝過ぎちゃうんだよね(笑)

アスパラガスは太い方が甘いって
テレビでやってた。。
実家で作っていたときはとってすぐ食べたから
美味しかったな〜〜いいなあ!

ごんぶとさん、って失礼よね(笑)
着々と蓄えてくださいね(^^)

No title

15分じゃ絶対に起きれない自信があります^^;
お供は二人そろうとどこかに行っちゃうという
不思議な現象が起きますよね(笑)
うちのピエールも大分大きくなってきました♪
太いアスパラ、おいしそうです。
太いものだと2本で198円とかで売ってたりしますよ~!

シマシマ君は、ごんぶとのほうが柄がきれいに出て良いと思いますよ!
額のMの上にある柄がまた神秘的ですね~。
(額はごんぶとと関係ないけどね)

No title

アスパラガス、好きだからうらやまし〜
食べ応えがありそうですね。。
私はグリル(オーブントースター)で素焼きしてお醤油垂らして食べるのが好きです♪

ごんぶとジェイクくん、モフモフした〜い!!

No title

バラ大きな蕾に葉っぱも綺麗よ~咲くのが楽しみね♪
うちは葉っぱも蕾も虫食いだー(;'∀')
自家製アスパラいいな~やっぱり肥料も必要なのね。
うち何年経ってもヒョロヒョロの繁みよ~
今年やっと5ミリくらいの太さの繁みになってるw


お返事

*つきみぃさんへ*
添い寝まで近くないところがミソ♪
やっぱり太いと甘いんだ!
納得納得!今後全部のアスパラをごんぶとにしたーいww


*fm_nekonekoさんへ*
目覚まし掛けますよ!
でもだいたいその前に飽きたヒトが起こしに来るww
仲良しだと2匹そろうといなくなっちゃうのか!!!
アメショーってホント不思議な柄だよね~~~
何年たっても見飽きない(笑)


*のさんへ*
大きいコンテナだったらベランダでも行けるんじゃないかな~???
基本、植えっぱなしなので楽ちんよ♪
グリルで素焼きかー、今度やってみます!
ジェイクは細マッチョ、ごんぶとはシマシマよ~~~


*未来ママさんへ*
アブラムシを手で潰すのに嫌気がさして、今年は早い段階から虫よけかけました!
足元に植わってるルッコラとかが一時的に食べられないけど、お手軽さに負けたわ(笑)
アスパラは種からだと7年くらいかかりますよ
地植え?寒肥の時期に一緒に肥料やるといいかも
鉢植えの植えっぱなしだと根本的に肥料足りてないか、水が足りないか・・・
結構水好きな気がするよー!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ