05 01
2017

昨日行った縁日、乗り換えが蒲田だったのでユザワヤへ
店舗縮小してるのか、便利に使ってたところは軒並みクローズ・・・

買ったのはまた茶系の刺繍糸
刺繍糸
一番右が無くなりそうなので買い足したかったのに
ラベルを付け間違えてたらしくて、同じ番号を見たらグレーだった(笑)
なので、記憶の中で似た系列の色を軒並み買った
でもどれも一致しない・・・
日本のメーカーはあまりないけど、海外メーカーは同じ番号でもかなり色が違うってことがある
今は少ないけど、昔は当然だったらしい 
クレームを言うのは日本人だけって話も聞いたことある

なかなかいい色だったのになーーー


あくびからのぐるりんgif
シマシマあくび寝gif
ふふふ、シマシマかわいいね~
U1699.jpg

おれは?おれは?おれは?
Jk1196.jpg
おれもカワイイけど、完全の肩のりは重いんですけど・・・

スポンサーサイト
コメント

No title

いろって同じに見えて全く違うよね。
外国のってそういう所アバウト…困るよね。。
まあ、日本産でも生産時期が違う(ロットって言うのかな?)と
色が違うことあるあるだけど…
しましまさん、相変わらずかわいいね〜
次男はかわいくてもやんちゃだから価値が下がるね←おいw

No title

わぁ!茶色だけでこんなに種類が・・・
左から三番目がそれっぽいけど違うんだ
区別がつかないw

ジェイクくんがっしり肩掴んでるww

No title

こうやって並べて見ると猫の毛の色にしか見えないのは、ししゅうねこさんマジックなんだろうなあ。

このぐるりん、かわいくて私も大好きです♪
動画に撮りたいといつも思うものの、こういうシーンっていきなりやってくるからなかなか成功できない・・・。
ジェイクちゃん、どこのいるのかとあれこれ想像して、読んでやっと理解!
肩乗り猫、憧れる~♪

No title

束になってる状態の色と刺すときでイメージが違うんじゃないかなとおもうんですけど・・・
(色鉛筆なんか全然違う色になっちゃうことが多いです)
この糸で刺せば、この色が表現できるとわかっている糸が手元に無いってストレスになりそう~。
今回買った中に新たなお気に入りが見つかることを願ってます。

ぐるりんしたお腹をもふりたいです!
ジェイク君、クリクリお目目がかわいい~♪
むぅが肩に乗ることがあるのですがおしりが臭いので、
即効で降りていただいています。

No title

この微妙な色の違いがだいぶ違ってくるんだろうな〜
海外だったらちょっと違う程度だったら「まぁ良いか〜」で
気にしないだろうね(笑)

あくびしてグルリン、可愛い〜
気持ちが良いね〜
肩乗りジェイク君も可愛いな!

No title

以前、外資系のメーカーで働いていたことあるのですが、
外国の製品ってアバウトですよね〜。。
なんというか「ザックリこんな感じでいいでしょっ!」って(笑)
日本からのクレームは理解してもらえなかったです^^;

ぐるりん、可愛いですよね〜。そのあと顎の下をサワサワしちゃう♪
肩乗りジェイクくんはチビッコみたいで可愛い〜
甘えん坊ですね♪

No title

同系色といってもひとつひとつ雰囲気が違いますもんね、
なかなか難しいものですね〜(><)
(津田沼のユザワヤも縮小、縮小で困ってます^^;)
シマシマさんコロンしてかわいい♡
そしてオレもオレもなジェイクくんもそんな性格がかわいいよー(≧▽≦)

お返事

*つきみぃさんへ*
アバウトは困るのよねー
ま、でもこの色のみで刺してるわけじゃないので何とかなると思うけど・・・
次男・・・価値下がるって(笑)


*ぽちさんへ*
このくらいの色目だともう10本くらいあるの
意外と刺してみると微妙に違うってことも多くて・・・
5キロの完全に肩乗りは厳しいです~~~


*alpenkatzeさんへ*
ははは、そういう色ばっかり買ってるからね
ぐるりん、撮れること少ないよねー!
撮れてもイマイチだったり
これもようやく撮れたました
肩乗り、5キロはコッチがつぶれるよー(笑)


*fm_nekonekoさんへ*
一番右の状態でも同じ色に見えないから本数ではないのかなーとも思いつつ
ロットが違うってやつだと思います
結構気に入ってる色だったんで残念なのよー
むぅちゃんくらいの重さだと肩乗りも楽だけど、5キロなのでね~ww
あ、でもオチリ臭いのか、それは嫌だわ(笑)


*mogu07さんへ*
この色のみで刺すってことがないから何とかなるからいいんだけど
気に入ってたので残念~~~!
シマシマのこのぐるりん、ずっと撮りたかったのー
ジェイクは重くて困りますww


*のさんへ*
使えればいいじゃんとか、ほぼ一緒っていうのはやめてほしいのよねーw
日本人って細かいけど、それが美しいものを作ってるんじゃないだろうか???
ぐるりん、かわいいよねーオヤバカ失礼
ジェイクはかわいいんだけど5キロなので長時間は無理です


*utsubokazulaさんへ*
ユザワヤ、あちこちに出来て一時便利だったのにね
おんなじ色が見つかれば、定番で使って行けたのにざんねーん
シマシマのぐるりんはようやく撮れたって感じ
ジェイクは結構いつも「おれ見て!おれ見て!」なのでね~~~ww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ