06 11
2017

昨日買ったものの一つ
刺繍糸と黒猫
相変らずグレーで迷ってる
ここまで微妙だと、どれで刺しても変わりない気もする・・・(笑)

さて、相変らずパンは焼いてるけど・・・
パンと黒猫
結構な確率で失敗してる
失敗ライ麦パンと黒猫
手前のライ麦パンは2次発酵のあとでザルから生地が離れずに
てっぺんが剥がれた・・・

売ってるカンパーニュみたいにカゴの跡付けたくてザルで代用してたんだけど
うまくいかずに、毎回ここで失敗する
きっと粉が少なすぎるんだろうな
とりあえず、カゴの形をつけることにはこだわるのはやめよう・・・

しかも今回のライ麦パンはちょっと酸っぱい系を目指してヨーグルトを入れて焼いたから
味も・・・(笑)
素人なんだから、良からぬことを考えない方がちゃんと焼けるってことだよww


梅雨に入ったのに全然雨は降らないけど猫ズは眠いらしい
Jk1265.jpg
呼んだら目を開けた

シマシマは変なごめん寝
U1768.jpg
と、こんな写真ばっかり撮ってたら
U1769.jpg
変な写真ばっか撮るな!
って怒られた(笑)
まぁまぁ・・・


こニャニャちワン展」開催中
場所:haconoba 東京都千代田区外神田6-11-2 深澤ビル1F
           03-6240-1468
今度は迷わない場所ですよー(笑)
アーツ千代田3331を目印にしてね


期間:2017/6/1(木)〜6/22(木)
    6/17(土)15:30まで 6/22(木)15:00まで
時間:お店の営業時間に準じます
    企画展中基本的には11:30-19:00

今週は水曜日にチラッと居ます~



スポンサーサイト
コメント

No title

パン、こっちで売ってるものそのものみたいです♪
表面にあの縞の焼き跡が残ってるのはカンパーニュって言うんですね。
酸っぱいパン、お好きですか!?
私は未だにちょっと苦手です^^;
チーズやハムをたっぷり挟んでだと私も食べますが、うちのはあの酸っぱいパンにジャムとかつけるんで、それを最初の頃に真似してしまい、それで苦手になりました(汗)。

眠くてけだるそうな姿がまたかわいい♪
あっ、最後はキリッとしたお顔!これもまたいいなあ^^

No title

グレーっていうか色って奥が深いですよね。
迷路に迷い込みませんように。
パンもまた奥が深いですよねーーーーー
職人さんだから拘るのね(^^)
ほどほどに頑張ってくださいませ☆

梅雨入りしてすぐにお休みですからね〜
洗濯物が多い我が家としては助かります。
で、我が家の猫ズも寝てます。
猫は寝るのが仕事ですものね

No title

パン、カゴの跡がついてると嬉しいんだよね〜
うちのも結構剥がれなくて失敗してたよ。粉の量はかなり奮発してるかな。ザルだと引っかかりやすいかもね?

雨が降ってるとなんとなく退屈で眠たくなるのかな?

No title

パンお見事ですね~。
撮るな!のお顔、なかなかの迫力です。
でも負けないものね~~。(笑)

fc2調子良くなりました。
待つしかないのがじれったいですね。
いつもサクサクといきたいものです~~。

No title

微妙な色加減!
でも、実際に刺してみると全然違うんだろうな〜

美味しそうだ〜〜
慣れてきたら失敗が...ってあるある!
これを超えるとまた道が開けると思うの!

撮るなと言うお顔もまた素敵。
どんなお顔しても撮っちゃうわよね〜(笑)

No title

グレーの糸、あれだけ細かい刺繍だったら微妙な色の違いでも大きく出るんでしょうね。。
酸っぱいパン。。ベーコンエッグ挟んで食べるの好きです♪

眠くても目を開けてくれるジェイクくんww
律儀だなぁ。。
シマシマさんは怒ってますね〜(笑)


お返事

*alpenkatzeさんへ*
パンの味も近いと思ってるけど・・・どうだろう???
酸っぱいパンは好きじゃないです~(笑)
何となくまた食べてもいいかなーって感じで・・・
ちょっと癖のあるチーズと一緒だと美味しいと思うけど、ジャムと一緒はちょっとむりかも~w
猫はどんな顔も写真撮りたくなっちゃいますよね!


*つきみぃさんへ*
あんなにたくさん買っては見たものの、使ったのは1つでしたorz
他にも使うだろうから無駄じゃないと思いたい(笑)
ある程度やらないと納得しない自分が怖いわー
洗濯ものが乾くのは有難いけど、雨降らないと夏の水問題が怖いわー


*Chachaさんへ*
籠、買おうかと思ったけどザルで代用してる人がいたので真似してみたの
跡があった方が本物っぽいけど、こだわるのはやめました(笑)
焼きあがった時の粉が邪魔とも言われちゃったしさ~~~
雨は降ってないけど晴れとどんよりを行ったり来たりだからかなー


*なっつばーさんへ*
パン、いまだに試行錯誤中なの(笑)
猫の顔はどんな顔も撮りたくなっちゃうんですよね~~~ww
うちは昨日もダメでしたが、ブラウザーを変えたらサクサクでした
こうなるとどこがダメなのかよくわからないです・・・


*mogu07さんへ*
あんなに買ったのに使ったのは1色だけでした(笑)
そのうちに他のに使うかもしれないから無駄じゃないと思いたいです
いろんなレシピ読み過ぎてごちゃ混ぜになってたので
基本に戻ってみたら、きちんと焼けるようになりました
自己流はダメって事ねw
そうなの!どんな顔も撮りたいのーーー!


*のさんへ*
いやいや、そうでもなかったです(笑)
使ったのは1色だけでした~~~
ベーコンエッグ挟むのも美味しそう!
ちょっと味の強いチーズ挟んで食べました~
ジェイクは反応だけはいいんですよ(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ